余談です

Share on Facebook
LINEで送る

.

.

こんにちは haibisukasu01.gif

今日はとっても余談をします(笑)

最近空気が乾燥していて

会社の近所で消防車もよく見ますし

なんとなく肌も乾燥気味だなぁ、、 kumo.gif

と思っているときにテレビで

興味深いことを言っていたので

見てない方のためにご紹介します   kao-a07.gif

 

皆さん「美肌県」と聞いたことありますか?

都道府県で美肌ランキングというものがあるんです kira01.gif

そしてその1位が島根県だと知っていましたか icon_eek.gif

確かに島根県にある玉造温泉の温泉のお湯を

化粧水代わりに使うと肌がきれいになる

など聞いたことがあります heart06.gif

実際に温泉に入ってお湯を

持って帰ったこともあります kao-a02.gif

では隣の鳥取県は2位かなー??

と、思ったらビックリ!!!!

43位なんですよ kao21.gif heart07.gif

島根県は「山陰」の名の通り日が当たりにくく

曇りが多いので日焼けすることが少なく

保湿されるのでシミもできにくく肌が白く

綺麗なんですって (^^)moon.gif

でもだからと言ってすぐそこの隣にある

鳥取県が43位ってなんだかちょっぴり

悔しいですよね~!!(笑)

今の季節空気が乾燥していて火事も

起こりやすいので皆さん気を付けましょうrip.gif

.

.